2011年7月19日 星期二

私の仕事について

私は香港の大学の一つで働いています。公共事務という課に所属しています。

部員は二十員ぐらいです、全員女性ですね。この課は大学と公衆の連絡窓口と言われるから、さまざまな職務があります。例えば宣伝することとか、卒業生と連絡することとか、大学の新情報を発表するなどです。

私の仕事については、要するに社会からお金を集めることと活動の準備をすることです。いつも忙しくて、残業が多いです。活動が多いとき、夜遅くまで仕事します。時々土曜日も日曜日も働くべきです。けれども、私の仕事は社会に意味のあると思います。

2 則留言:

  1. いつも遅くまで仕事する、大変ですね!
    お体に気をつけて頑張ってください。

    回覆刪除
  2. グレディスさんは香港の大学に勤めていますね。残業が多いばかりでなく、ときどき土曜日も日曜日も働かなければなりませんね、大変ね!一般的には人々が大学に勤めている人や公務員の労働時間が9:00-17:00しかないと思いますが、私は公務員の友達によると、残業も多いね。都会で働いている人々が忙しくて、生活は大変だよね。

    私の職場とは違い、グレディスさんの職場は全員女性ですね。その職場には男女差別がありませんか?どうしで全員女性ですか?

    回覆刪除